シンプルなレディースのライダースジャケット

シンプルなおしゃれデザインのユーロタイプのラムレザー・ライダースジャケット発見

ハルフレザーの新作のこの本革ライダースジャケットはとてもかっこいい

シンプルなデザインが魅力のレザージャケットでいろいろな場面で着こなせると思う

衿の形もおしゃれな感じで普通のライダースジャケットとは一味違うデザイン・・・

マットなブラックカラーのラムレザーも高級感があっていいと思う

本革のレザージャケットは着込むほどに体に馴染むと書いてあるから

長く愛用出来そうなのも魅力かな・・・

少し、ハードなイメージのライダースジャケットだけど・・・

メンズ物のライダースとは着た感じが違うと思う・・・

レディースのライダースジャケットはシルエットがかっこいいから・・・

レディース・本革・ライダースジャケット Haruf Leather

レザーの季節イン2013!!

レザーライダースジャケット

ディアレザーの超一級品ライダースジャケット!!

こんにちは!レザーライダースジャケットを熱く語る男Qさんです!皆様ずいぶんお久しぶりでございます!!お待たせしておりました!!ブログ再始動でございます!!この寒い寒いこの季節!!皆様いかがお過ごしでございますか?レザーライダースジャケットを着こむ率が高くなった今新たなデザインを考えている皆様!!私がセレクションする超が着くおすすめレザージャケットを見つけてまいりました!!写真をアップしている商品なのですが、日本のディアレザーを使用致しました一着なのですが、やはりディアレザーのモチモチした感触のライダースジャケット・・・。極上の着心地の良さ・・・すべてにおいて超一級品でございます!私も夏のボーナス一括でゲットしたばかりなのですが素材の良さがレザーライダースジャケットのレベルを上げている・・・そんな逸品ですね。これからも様々な素材、デザインのレザーライダースジャケットを着こなしていきます!!お金が続く限りやらせて頂きます!!どうぞQさんを宜しくお願い致します。

お盆を前にレザーっしょ!?

レザージャケット

レザージャケット

どうもQです!すっかり夏になりました!そんなあっつーいこの時期に、レザージャケットをどうにかしてしまおう企画をしたいなぁと考えているのですが、いい案が全く浮かんでこないんですよね!何か面白い企画はないかなと考えてみても、レザージャケットを洗ってしまうのは全く普通過ぎて面白みが全くないし、ライターであぶってみるなんて事はライダースジャケットマニアの諸兄にボコボコにされてしまう気がするし笑 さてどうしたものか…。日本で販売されているレザージャケットは色落ちがし難いタイプなんですね!なぜかと言うと、日本人は非常に色落ちに敏感であります。イタリアなんかのレザー大国はライダースジャケットを着込んでいて色落ちしてしまっていても全く動じないんですよ!その分イタリアのレザーはとっても色彩が豊であります。何が言いたいかと言うと日本で鞣されているレザーは色落ちがしない分銀面(革の表面)に染料が入らないので染める事が非常に難しいのであります。レザージャケットを思いっきり染めてやりたい気持ちはあるのですが。どうしようもないのでライダースジャケットの銀面を思いっきり削り出して染料を流し込んでみたいと考えております。                  
そんな今日この頃Qさんのレザージャケットの野望は今日も続くのでした!
Haruf Leather

梅雨が明けたかな?

 

かっこいいレザージャケット

かっこいいレザージャケット

どうもQさんです!前回はレザージャケットやライダースジャケットについてのことよりも私の長財布の事の話になっておりましたね!今でも使っておりますよ!しかし、いまだにお札を二つ折にして使っていますがやっぱりカッコいいですね!イギリス人になった気でいます笑 ところで最近雨がまったく降っていないんですが梅雨は終わったんですかね?レザージャケットの大敵である梅雨の湿度なんてものが最近まったく感じないのでうっかりレザージャケットなんか着こんでみようかななんて思っている今日この頃のQさんですが、夏にレザージャケットを着こんでいる方ってバックラッシュ好きのお兄様たちしか見たことがないです・・・。それはそれでカッコいいんですが、私はやっぱりシーズンにレザージャケットやライダースジャケットを着こんでいきたい派です!無理して着るのはやっぱり嫌ですからね!!そんなカッコいいんレザージャケットの話に熱いQさんでした!

Haruf Leather

本格的な梅雨ですな!!

どうもQさんです!やっと本格的に雨が降ってまいりましたね!カラ梅雨なんて世間で言われてますが、皆さんのレザーライダースジャケットはカラ梅雨になってないですか?笑 そんな冗談はさておき、いよいよQさんもキャンディーズがマイクをステージに置くが如く、レザーライダースジャケットを脱ぐ季節になって参りましたが、私何度も何度も言っております。レザージャケットのメンテはちゃんとお済ですか?ライダースジャケットはシーズンを迎える時、今のカラ梅雨状態になっております。やはり恵みの雨ではないですがオイルを補給したいですね!雨が降らず地割れが起きるみたいにレザージャケットもひび割れていきますよ?ご注意くださいね!!今回私Qさんはレザーの長財布を購入致しまして、イギリスの某ブランドなのですが、UK仕様なんですね!一万円札が入らない!これはポンドが一万円札より小さいという事ですからこういう問題が出てくるんですね!私はこのデメリットがカッコいいとしか思わないタイプの人間でして、こういうのたまらないですね!レザーライダースジャケットにもこういう外国ならではの何かがあったら感動してしまいますよね!そんなライダースジャケットがほしい!!と思う今日この頃、長財布なのにお札を二つ折りにしているQさんでした!

梅雨の季節になってまいりました!

こんにちは最近レザー関係の服(レザージャケット.ライダースジャケット)や小物集めにいそしんでいる私Qさんです!やはりビンテージのレザーライダースジャケットなんていうものは自分より世の中の時間の時を過ごしているんだなあとか、もうとっくにこの世にいない前オーナーなんかが作り上げたエイジングなんかを眺めているだけで、一杯飲めちゃうと日々飲んだくれております笑そんなQさんですがこの前某セレクトショップさんで出会ったレザーのベルトがありましてHALCYONっていうブランドさんの堅牢なレザーベルトなんですが、イギリスのレザー職人さんのブランドで調べたら歴史はかなり古くラルフローレンなどのレザーベルトなんかを昔っから任されているんだとか!(残念ながらレザージャケットやライダースジャケットなんかのレザーウェアは無いみたい)一つ一つ職人の手作りで構成されたそれはまさにこだわりあふれる一品でした!そんなこだわって商品づくりをしているレザーライダースジャケットなんかやっぱ着こんでみたいなぁなんて思う今日この頃でした!さてさて、次回のQさんのお話はレザーライダースジャケットの話をがんがん盛り込んでいきますからね~!!でわ!!

ゴールデンウィークに突入します!!

どうもQさんです!すっかり日も長くなってきましたね!!そしてゴールデンウィークも突入し、バイカーの皆さんはレザーライダースジャケットを着こんで箱根あたりをぶらついてくるんですかね!しかしさみしいもので、そろそろレザーライダースジャケットをしまい込んでしまう方々も多いはず…。しかしQさんは真夏でもレザーライダースジャケットを手の届くところにおいております。ちょっとぉ!!さみしと思わないで下さい!!レザーライダースジャケットをここまで愛せる人はなかなかいないと自負しています!!そんなかんなでレザーライダースジャケット愛をテーマにここまでのお話は私Qさんでした!!シーユー!!

Haruf Leather

すっかり春まっしぐら!!レザーが恋しい今日この頃…

ちわっす!Qさんですよ!!しばらくの更新にびっくりです!!前回はまだ年明けでしたね!!明けましておめでとうございますなんて言っちゃってましたね!!レザーの話ですと鉄媒染染めのレザーライダースジャケットの話なんかしていたような気が…。折角の春なので春らしいレザーライダースジャケットの話なんかいいんじゃないでしょうかね(*^_^*)春ですのでレザーダウンジャケットの季節はそろそろ終了の感じですかね!厚手のレザーライダースジャケットなんかもそろそろキツイかな~と感じます!やはりここは薄手のラムレザーとかシャツタイプのレザーライダースジャケットなんかを着こなしていきたいものですね!まだまだレザーライダースジャケットを楽しく着こなせる時期ですのでガンガン着こんでいい味を作りこんでいきましょう!ではここで^、今日の格言…レザーライダースジャケットの味と汚れは別物。by Qさん

本革・ライダースジャケット Haruf Leather

この寒さはレザーライダースジャケットでしょ!!

明けましておめでとうございます!!今年もどうかQさんのレザーライダースジャケットブログにお付き合いくださいませ!!寒さも本格的になってまいりましたね!!雪も記録的な積もり具合で東京は麻痺しておりました!そんな雪の中私レザーライダースジャケット好きのQさんは懲りずにレザーライダースジャケットを染めていましたとさ!!しかし一度製品として上がってきているレザーライダースジャケットだけになかなか色が入っていかない!!そりゃそうか!!レザーライダースジャケットは版のレザーの段階で吹付で染色や仕上げを施してありますからね!!じゃあその染色や仕上げをされている状態から薄~くやすりでコシコシ削りまして特性の草木染め染料にレザーライダースジャケットをドブ漬け!わくわくどきどきしながら時間を待ちレザーライダースジャケットを取り上げ乾燥に!!最初は染まってる感じがするような気が…。乾いてからじゃなきゃ分からないですよね!!しかしレザーライダースジャケットは全く染まっていないです。しらべましたよ~!!どうやら私のレザーライダースジャケットちゃんはフルクロムらしいのです!なので色が入らないんですね~!!金属染料ってこわ!!ベジタブルでしたらどうやら染まっていくみたいなんですが!まあそんなこんなで私のレザーライダースジャケットは染まらずのスウェードレザーライダースジャケットになってしまいましたとさ!!しかも少し臭い…。ではまた!

Haruf Leather

メリークリスマスが終わった頃に…

メリークリスマスに風邪をこじらせてしまったレザーライダースジャケットが大好きなQさんです。皆さんおひさー!!すっかり真冬ですね!!油断してたら風邪引いちゃいますからね!!お気を付け下さい。そんな失敗談はどうでもよくて、、バイクに乗る際にレザーライダースジャケットのみで爆走していたらさすがに手がかじかんでコンビニで缶コーヒー片手に温まる。みたいなセンチメンタルな感じもいいですが、このご時世どうせ乗るなら温かくがいいですよね!見つけたんです!そんなあなたの魂の一着に変わる物を!!レザーライダースダウンジャケット!!まさに唯一無二の存在に!写真をアップしておきますのでこの機会にいっちゃってもいいんじゃないっすかね!?では、あなたのQさんでしたとさ!!
レザーダウンの商品が豊富なハルフレザーは必見かな・・・

始まりました。レザーライダースジャケットの季節!!

皆さんお久しぶりです。とうとう来ましたね。思い返せば暑いのにレザージャケットのケアでより暑くなった事もありました。しかし皆さん、とうとう来ましたよ!待ち遠しかった寒風の心地よさを感じれる季節が!!という訳でどうも!Qさんです!いやーレザーライダースジャケットの季節が来ましたね!しっかしやっと来たと思っていたらもう結構寒い時期ーが多くなってきましたね!レザーライダースジャケット一枚じゃ厳しいって時もたびたびあって、今レザーダウンジャケットも視野にいれつつスタイリッシュなライダースも探しています!最近気になるレザージャケットがあったので写真をアップしておきます!!皆さんの参考になったら嬉しいあまり涙をこぼします!!

Haruf Leather

夏のお~わ~り~!!ライダースジャケットぜよ!!

どうもー!Qさんですよー!皆さん待望のシーズンの到来ですね!!まだまだ暑いですがそわそわと夏の終わりが近づいてきましたね(^_^)もうそろそろレザーライダースジャケットと缶コーヒーの組合せが似合う季節になりそうです!冷やし中華ファンの諸兄には申し訳ありませんが夏はもうすぐ終わりですよー!!

Haruf Leather

夏も後半に差し掛かってきました!!

どうも!夏の暑さが厳しくなってきましたね!今日も変わらずレザーライダースジャケットが大好きなQさんがお送りしていきます!!前回も触れましたがレザーライダースジャケットがいやになってしまう季節になってます!こんな季節ほ吹っ飛ばしてしまいましょう!そう!夏と言ったらかき氷!!レザーライダースジャケットを着ながらかき氷を頬張りましょう!笑 そんな冗談はさておき、今年の盆休みどこかお出かけの予定はありますか?私Qさんはボストンに買い付けに行って来ようと考えています!買い付けと言っても売る訳じゃないんですが(笑)そんなかんなで夏でもレザーライダースジャケットに燃えております今日この頃のQさんでした!!

本革・ライダースジャケット Haruf Leather

夏到来!!奇跡のレザーライダースジャケット!!

ついに夏到来です!!外はすっかりな猛暑ですね!実は私Qさんは夏が大の苦手なんです。これ実は私が小学生の時野球をやっていた頃から苦手でいまして。よく日陰にレザー製のグローブを顔にかぶせて横になっていたものです!そして大人になって夏の何が嫌いかというとやはり暑さによる汗の気持ち悪さ。これダントツに嫌いです。そしてレザーライダースジャケットを我慢して着ていた時はもうそれは気分が優れないですね!やはり真夏は涼しい所でかき氷を食べるくらいの清涼感がいいですね!さてさて、レザーライダースジャケットについてのブログ集でしたね!!この暑さの時にレザーライダースジャケットの事なんて考えたくないですが頑張って行きましょう!!9月の終わりまでレザーライダースジャケットなんて着れないよという方、大半がそうですね!正直私は10月までレザーライダースジャケットきれませんが笑そんななか様々な暑さ対策のレザーライダースジャケットが世に出ています!ごっそりボディ全体にパンチングをあしらって通気性の良いレザーライダースジャケットや、裏地を無くす事でシャツ感覚で着こなせるレザーライダースジャケットなどなど。それでも夏はやっぱりきついかなー!!

レディース・本革・ライダースジャケット Haruf Leather

レザーライダースジャケットを語っちゃおう!

こいつが伝統的デザインのDポケライダースジャケット!!

どうも!!レザーライダースジャケットといったらそう私Qさんです!こんばんみです!今日はレザーライダースジャケットの本質と言うテーマでやらせて頂きます。レザーライダースジャケットを語っちゃおう!がテーマなのでレザーライダースジャケットのお話をしていきますねー!!そもそもレザーの衣類を日本で一番最初に使用したのは、坂本竜馬のレザーブーツという説がありますが…諸説ありますがやはり防寒着として愛用されてきたアイヌの方が先なんですかね?私が持っている中で一番古いタイプのレザーライダースジャケットはルイスレザーで様々なアーティストや当時のやんちゃな方々が愛用していたライトニングですかね!まぁ様々の方の協力により通常購入するよりグンと安く買えましたが…かなりのお金が飛んでいきましたねぇ泣皆さんが持っているヴィンテージの話もお聞かせ下さい。なお今写真にバンソンのレザーライダースジャケットを入れていますがこのモデル私かなりハマりました!やはりこの程度のいいレザーライダースジャケットを探すのはなかなかの苦労を要しますね!これからもレザーコレクター目指して頑張りまする!

燃えるレザーライダースジャケット!

お久しぶりです!レザーライダースジャケットといったら私、そうQさんです!すっかりいい感じの季節になってしまいましたね!そうなんですよ、ぼーっとしている間にもう12月を通り越していたんですね!!え?メンテ?もちろんメンテナンスはばっちりですが!レザーライダースジャケットと言ったらオイルでしたね!その前にはきっちり掃除は欠かせないですよね!だーーいぶ前に触れた話題を引っ張りだして申し訳ないです!!でも基本はしっかり押さえておきましょうね!話が急に変わりますが、レザーのバッグをこの前某古着屋さんで購入を致しまして、それが見事なまでにオイルが抜けきっていましてね!レザーバッグはレザーライダースジャケットと違い角があったり地面に直で置くこともあるのでもちろんタフな汚れやあたりがいい感じのエイジングを重ねているなと感心していました。しかしこのレザーバッグ、当初の色はキャメルがかなり薄くなった感じだったんですが、買って家でレザーライダースジャケット同様オイルを入れ込んだのです。(もちろん古着のものなのでジャケットのメンテ同様ブラッシングは欠かせないですよ!!)塗りこんだオイルがマスタングペーストだったこともあったのか、いきなり全体がオレンジ色に!!なんてことですか!これじゃ当初の狙ったいい感じのエイジングが台無しに!レザーの種類にもよると思いますが、こんなに色がはっきり変わってくるとは思わなかったと後悔後に絶たずといった感じでしょうか。マスタングペーストはただ本来持っている浸透性の良さを発揮しただけで決して悪くは無いのですが無念でいっぱいのQさんでしたとさ!!

レザーライダースジャケットの季節がやってきました!!!

どうも!みんなのQさんです!お久しぶりです!ついに待望のレザーライダースジャケットをタンスから出す時が来ましたね!!そうなんです!!出すということはレザーライダースジャケットのメンテナンスの時期になってきたのです!!面倒だな~と思うあなた!みんな面倒なんです!!でもレザーライダースジャケットの一生を決めてしまうことなので、ここはおろそかにするのではなく、ちゃーんとしてあげて下さいね!!私もレザーライダースジャケットをタンスから取り出し、メンテナンスを十分な程にしてあげましたよ!!まるで自分の肌のような仕上がりに笑レザーライダースジャケットの美学はきっとこういうところにあるんですね!!

レザーライダースジャケットのスタイリング

レザーライダースジャケット大好きQさんです!!今日は私のレザーライダースジャケットのスタイリングのポイントをお話し致します!なんといってもレザーライダースジャケットのスタイリングの中で一番気を使わなければならないのはレザーライダースジャケットの着丈と履いているパンツ(デニム率高し!)のバランスを気にします。どうしてもレザーライダースジャケットの着丈が長いタイプと細身のパンツを合わせるというのが私の中ではとてもかっこよくないと思い、着丈短めのレザーライダースジャケットと細身のパンツのスタイリングが一番しっくりきます!逆に着丈が長いレザーライダースジャケットをうまく着こなす時はリーバイスの501をルーズに履いてロールアップをして靴はレッドウイングのアイリッシュセッターをチョイスします!着丈が長いレザージャケットとの相性が抜群によいのでこのアメリカのワークを感じるスタイリングはおすすめのスタイルですね!!

レザージャケットのメンテナンス

レザーライダースジャケットをこよなく愛す諸兄のバイブルである記事を書きたいQさんです。
今回はレザーライダースジャケットの醍醐味である経年変化(エイジングとも呼ばれる)の勉強をしていきたいと思います。
レザーライダースジャケットは着れば着るほど味が出てきますね。これが経年変化(エイジング)です。やはり一番体で動きがある
関節の部分、そして長い間自分の体を守ってできた傷やスレたりして出来た当たりが自分だけの味にかわって
行くのです。これを頭の中でかんがえただけでレザーライダースジャケットがのどから手がでる程ほしくなってきますね!!
そしてちゃんとメンテナンスをすれば一生着れるし日々進化していくレザーの質感を味わえるのです。
これって全ての服の中でもレザーライダースジャケットでしか味わえませんよね?
男性の買い物の傾向として高いかもしれないがそれが長く使えていいものだったら買ってしまうらしいのです。
まさに男性が求める服としてレザージャケットはNO,1じゃありませんか!!
しかしレザーはタフな存在ですが、先ほど話に出たメンテナンス次第ではどちらにも転がる存在です。
これも私の経験談なのですが、かっこいいデザインのレザーライダースジャケットを購入して舞い上がりすぎてしまい、どうにかして
家の窓からライダースを見せることが出来ないかと考えました。(自慢したかったんです笑)
結果カーテンレールに引っ掛けて飾って満足していました。
しばらく気づかなかったのですが、気づいた時にはおそかったです。
前身と後身の色が違うんです。そう!日焼けしてしまったんです!!
私の見栄のせいで大好きなレザーライダースジャケットがとんでもない姿になっていました。
くれぐれもこのようなかわいそうな失敗だけはしないで頂きたく思います。

レザージャケットができるまで3

レザージャケット大好きQさんです!!
前回の続きです!ジャケットの話もしますよー!無事吹付け染色を終えたQさんですが、吹付が終わったっレザー
が完全に乾くまで待ちます!乾いたら今度は最終工程のロールアイロンでレザーの表面をアイロン掛けしていきます。
なぜアイロンをかけるの?もちろんアイロンを掛けないレザーもあります。掛けるのメリットというのは
レザーの表面に光沢をつけたい時などにやります。(光沢のあるレザージャケットもいいかも)それ以外にも
毛穴がきゅっとしまって表面のしぼ感などがキレイになります!
こうして工程を終えたレザーはブランドさんに流れたりし、レザージャケットにかわっていくのです!
全体を通してレザージャケットができるまでにここまでの工程を経てきたレザー達!!
大事にしなきゃいけないですよね!!ジャケットの袖を通す度にこのことを思い出し、感謝しながらきてます!
さて、レザージャケットの保管方法をお話ししましょう!!どうやってレザージャケットを保管してますか?
色々な失敗例があるのでそうしないように参考にして頂けたら嬉しいです。
まず大きめのハンガー(肩の部分がしっかりしてる奴)に掛けてください!その際の注意ポイントは
ファスナーを全て閉じます!そして衿は立ててください。なぜかというとレザージャケットという物は
形が一度付いたら戻りにくいのです。そして袋に掛けて保管しない!!
レザーは人間の皮膚と同様に呼吸をするのです!なので袋を掛けてしまうと呼吸ができない、結露出ちゃう、
カビはえちゃうって具合にいけない方向にどんどんすすんでいきます。
なのでレザージャケットの保管は袋に掛けず、大きいハンガーでファスナーしめて衿を立てて保管しましょう!!